最近本は読みましたか?

最近本屋へ行きましたか?図書館は?

 

今はいろいろな情報がネットから得られる時代になりました。しかしネットの情報はあくまでも情報。本とは違う影響を体や脳に与えているように思います。

 

これまで私もたくさんの情報をネットから得てきましたが、その中で感銘を受けた言葉があったように思います。でもあまり覚えていないのです。

 

反対に本の中で読んだ言葉で感銘を受けたものはネットのそれよりも長く残っています。言葉として残らなくてもどこか人生を生きて行くための栄養になったような気がします。

 

最近、本から受ける刺激とネットから受ける刺激には違いがあるのではないかと思い始めています。

 

私の周りにいる人達を見ていても、何かの悩みがある時に、たくさんの本を読んでいる人の方が、全く読まない人よりも解決に積極的だったり、悩んでいる時間が短い傾向にあると思います。

 

それは、本から得ているいろいろな世界や登場人物の生き方に柔軟な解決法があったり、諦めやスルーする力などがあったりするからかもしれません。

 

最近本を読んでいないという方は、ぜひ一度本屋さんか図書館へ足を運んでみてください。

 

そこに本との出会いがきっとあると思います。

 

その一冊が人生を変えることもあるのです。

-----

アジアンタロットは大変珍しいタロットです。国内でも数人しか扱っていません。

一度体験なさいませんか?福寿はココナラにいます。

テキスト3000円/電話相談200円/分~(電話相談はまずメッセージをください。)