先日駅前で、70代に見える女性が、重たそうなエコバックを左手に、トイレットペーパーを右手に持って辛そうに歩いていました。

 

その時に私が思ったのは「かさばるものや重たいものは、ネットで申し込んで運んでもらえばいいのに。』と思ったのですが、すぐに「ああ、ネットでの申し込み方を知らない世代なんだ。もしかしたらスマホも持っていないかもしれない。」と自分の考えを訂正しました。

 

どこかの国のデジタル大臣が、「今回の地震で〇〇の申請をしているのは90%以上がマイナカードからの申請です。」と言っていましたが、それができない人はまだ申請ができていないから当たり前の数字トリックですね。

 

時代というのは本当にむごいことをするものです。

 

でも、その時代についていかなければならないのです。ついていきたくないと思う人は、山の中で仙人のような生活をしたい人とは言いませんが、不便という文字が付いて回ります。

 

ネットや、デジタルについていくということは、自分の生活や人生を楽にする一つの方法であるということ。でもネットやデジタルに支配されたり、ふりまわされてはいけない。

 

占いも同じ。占いは人生をよくするための一つの方法であるということ。占いに支配されたり、ふりまわされてはいけない。

 

占いもデジタルもどうぞ賢く利用してください。たまに家に花を飾るように、たまにでいいんです。困った時に、ココナラに福寿がいたなぁと思いだしてもらえるくらいがちょうどいいんです。

-------------

アジアンタロットは大変珍しいタロットです。国内でも数人しか扱っていません。

一度体験なさいませんか?福寿はココナラにいます。

テキスト3000円/電話相談200円/分~