何やってんだ… | “Tsurezuregusa”-とある不動産屋のBlog-

“Tsurezuregusa”-とある不動産屋のBlog-

新潟市西区寺尾の不動産屋「福寿興産」です。
こちらのblogは心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっちゃおうと思います(笑)

“Tsurezuregusa”-とある不動産屋のBlog-NPO法人パレスチナ子どもキャンペーンHP より)

ふと見たニュースでパレスチナのガザ地区の子供たちが特集されていた。

パレスチナ問題について、詳しくは知らない。

宗教的な事も深く絡んでいるようだから、尚更わからない。。。


私には5歳と3歳の娘がいる。毎日を笑顔で暮らしています。

写真の子供のように…

でも、写真の子には決定的に違うことが、、、それは空から降ってくる爆弾の恐怖。

こうやって笑っているそばに爆弾が落ちてくるかもしれないのです。。。

空爆で負傷した子供たち、どこからくるのかわからない爆弾から逃げ惑う子供たち。

なんだか怒りとともにやり切れない複雑な気持ちに。。。


どんな理由であったとしても、この子たちには何もわからないだろう。

なんで逃げ惑わなきゃいけないの?

これからの未来を背負っていくのは、この子たちでしょ。

子どもたちが笑顔で暮らせる世の中を作るのが、大人の役目。

神様だってそう思ってるはず。そんなのちょっと冷静に考えればわかること。


どうしてもっていうなら爆弾とか使わないで、やりたい奴等だけでどこかのリング上でやって下さい。

無差別に空爆とか意味がわからない。

しかも個人じゃなく、一国の判断だっていうんだから手に負えない。


ほんと何やってんだ。。。