地頭力 | “Tsurezuregusa”-とある不動産屋のBlog-

“Tsurezuregusa”-とある不動産屋のBlog-

新潟市西区寺尾の不動産屋「福寿興産」です。
こちらのblogは心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくっちゃおうと思います(笑)

昨夜の番組に“地頭力(じあたまりょく)”なんてのを目にした。。。


地頭力とはビジネスで成功する能力を生み出す頭脳で、

知識にたよらず思考によって解答を導き出す力なんだそうです。

いわゆる“うまれつき”ってやつでしょうか。。。


ってことはもちろん僕には縁遠い話。アハハハ~(・ω・)/


……とおもいきや、『地頭力を鍛える』なんて本が出てるんですな~!

気になっちゃうけど、はたしてうまれつきの能力を鍛える事ができるのか??

暇があれば読んでみたいと思います。


地頭力付いちゃったりして…(・・。)ゞ