我が家には、息子が、
15年前100円ショップで、購入したコーヒーの木がありますウインク

息子が大切に育て、
花を咲かせ、実をつけて
その実から、育てた苗が
成長して、今は大きく育った
コーヒーの木が、5本ありますキョロキョロニコニコ

ここ2年ほど、花もつけず
葉っぱも、枯れぎみで
そろそろ、お別れの時かと 
思っていたら、去年の年末ぐらいから、花をつけ、実をつけて、緑色の実がなり、
今や、赤くツヤツヤの実に
なりました!爆笑ニコニコ

下矢印下矢印下矢印



息子が、自宅にいた頃は
毎年、花をつけて実をつけていたコーヒーの木。

息子が大学生となり自宅から
いなくなってからは、
花が咲かないことが多く、ショボーン

私も主人も、水やりなど
気にかけているものの

息子ほど、コーヒーの木に
愛情、声かけはしてない事に
気がつきました。

声かけするようになったら
花をつけ実をつけてくれました笑い泣きニコニコ

やはり、愛ある言葉をかけてあげる事って、すごく大切なんだと、つくづく思いました!

コーヒーの木さん!
ありがとうニコニコおねがい

本日も最後までお読みくださり
ありがとうございますお願いハートラブラブ