福井劇の会 公式ブログ

福井劇の会 公式ブログ

福井県福井市の演劇団体 福井劇の会 です。
練習や公演のようすなど、劇団員が書いていきますのでお楽しみに!
告知などもします☆

皆様こんにちは。福井劇の会 in パラレルワールドの副団長をしています、えりーなです!!

またまた前回のブログから日にちが空いてしまい申し訳ありません!!!笑い泣き

タイトルの通り、気づけば本番まで残り1ヶ月を切りました!!

例年のごとく、(本当は例年のごとくとしたくないのですが笑)こんな仕上がりでお客様の前に立てーーん!!やばーーーい!!!と焦りながら練習をしております。タラー

さて、では直近の練習風景はこちら↓↓↓


前前年度、「太陽のあたる場所」で演出をしてくださった、福井劇の会の辻橋さん(写真左から3番目の素敵な女優様ガーベラ)が定期的に練習の指導をつけて下さっています。私たちでは気づけなかった部分を発見して注意してくださるので、とっても練習に深みが増しました。ありがとうございます、辻橋さん!!


一回一回の練習後に、キャストの問題点や改善点について話し合うのですが、台本にメモを取る姿は皆、真剣そのもの。すごく質の良い練習になって来ました。

コロナによる不安面もございます。
もしかしたら公演できないかも…という思いは常に抱えています。お客様と団員の安全・健康が第一優先ですので、もしかしたら中止のご連絡をさせていただく可能性もありますが、最後まで諦めずに皆さんに楽しい時間を提供できるよう、一生懸命練習しておりますので、ぜひ当舞台に足をお運びいただけたら幸いです。

チケットの枚数に限りがございますので、お早めにお問い合わせください。皆様の御来場を団員一同心よりお待ちしております!!



また、福井劇の会では、一緒に芝居を楽しんでくれる仲間も大募集です!

キャストとして舞台に立ってみたい方、大道具作りなどスタッフワークをしてみたい方、演劇を見るのが好きな方。きっかけは何でも構いません。初心者大歓迎です!芝居が好きという方は見学だけでも大丈夫ですので、本チラシの問合せメールにお気軽にご連絡くださいませ。(^-^)