シニア犬侮るなかれ | 福井さん家の3姉弟

福井さん家の3姉弟

2000年生まれのクリンを筆頭に、2002年生まれの妹の「ニコ」、2009年生まれの弟の「みのすけ」の3人姉弟と共に暮らす中で、楽しいこと、よかったこと、困ったこと、悩んだことなど、ペットを愛するみなさんと情報を共有できれば、とブログを始めました♪

京都市下京区在住、18歳の長女を筆頭にさんにん(4本足限定)&人間枠から犬枠に降格した長男(戸籍上は旦那)の子持ちの福井惠子でございます。
 
 


飼い主の「困った」は飼い主同士で情報交換

 
 

すっかりご無沙汰しております。福井でございます。






もう5月。世の中はGWでございます。


まだ春だというのに京都は毎日暑くて、ほぼ半袖で過ごしております。ああ夏が怖い。




我が家のお嬢様たちはみんなお元気にお過ごしです。







4月半ばを過ぎた頃、免疫を上げるための注射とヘルニアの注射を打ちに病院に行きました。その2日ほど前から食べムラが出始め、少ししんどそうだったので、また腰かもと思っておりました。


院長先生からヘルニアを治すため再生医療の提案を受け、調子も悪かったので合わせて血液検査をしてみることに。


ところが、血液検査の結果CRPが19に上がっておりました(´•̥ω•̥`)



19という数値は手術後くらいしか見たことがなかったのでびっくりしたのでございます。



原因は、歯でございました。



歯が腫れてまつ。



最初出していただいた薬が効かなくて、肝臓に負担がかかるものの、歯に効く薬に変えてもらったところ、2日ほどで無事腫れは引きました。



すっきりしまつた。



ところが肝数値が上がってしまい、昨日の検査でGTPが500を超えてしまいました。ということで一旦再生医療はお預けとなり、再度注射での治療をすることになりました。





シニアになると、いろんなことが起こりますよねぇ。歯が腫れたのは、恐らく自宅でやってたリンパマッサージが原因かもしれません。ヘタにリンパ流して弱いところに出てしまったのだろうと思っています。またやっちゃった。



心配はつきませんが、体の不調とうまく付き合いながら、運動機能を落とさないよう散歩強化に励もうと思います。






そして昨日は、久々の友人夫妻と再会。


顔そっくり。




3人で隊長のカフェに突撃訪問しました。




ちなみに旦那さんはカリスマ整体師。わたくし含め、みんなでマッサージしていただきました。







GW気分も味わえて、楽しい時間でございました。



ニコちゃんもげんきでつ。



ぼくもげんきでつ。




そうそう、Mack姉ちゃんから、とてもステキなイラストをいただきましたの。



クリンのフレッシュんこを待ち構えるみのすけとニコ。ふたりの狂気に満ちた目がたまらない1枚。



カレンダーの横にしっかり飾ってあります。




最近バタバタと忙しく、ブログもサイトも全然更新できておりませんが、無理せずゆっくりでも長く続けていきたいと思っています。



今後ともよろしくお願いします!




よろしくでつ。