福井さん家の3姉弟

福井さん家の3姉弟

2000年生まれのクリンを筆頭に、2002年生まれの妹の「ニコ」、2009年生まれの弟の「みのすけ」の3人姉弟と共に暮らす中で、楽しいこと、よかったこと、困ったこと、悩んだことなど、ペットを愛するみなさんと情報を共有できれば、とブログを始めました♪


テーマ:
京都市下京区在住、18歳の長女を筆頭にさんにん(4本足限定)&人間枠から犬枠に降格した長男(戸籍上は旦那)の子持ちの福井惠子でございます。
 
 


飼い主の「困った」は飼い主同士で情報交換

 

 

こんにちは、福井です。




ものすごくご無沙汰をしておりますが、おかげさまで元気に過ごしております。



今日7月2日、ニコは16歳の誕生日を迎えました!




ご無沙汰している間、いろんなことがありました。



6月半ばに、突然倒れました。すぐに病院に駆け込み、検査の結果心臓からかもしれないとのことでした。


そしてほぼ同じ時期に、歯が腫れてることがわかりました。犬歯の根元が腐ってしまっているようで、これも処置をしないと、体に負担をかけてしまうといわれました。



犬歯の色が変わってます。



心臓の薬を強化し、手術できるかの運動テストと、ホルター心電図の検査を行いました。


おもいでつ。



状態は決してよくはありませんが、検査の結果は思ったより良好。鼓動も心拍数も大きな問題はなく、なんとか手術ができそうとの診断をいただきました。


その後の検査で、脳からの発作かもしれないといわれましたが、今のところ治まっています。現在肝数値が上がってしまっているので、安心できる数値になったら歯の治療をすることになります。




クリンの方が年上で手がかかり、手のかからないニコはどうしても後手になってしまっています。



それでも元気に16歳の誕生日を迎えてくれて、とても嬉しく思います。




わたしの毎晩のルーティン、月にお祈り。これほんまに効果あるんですってば。




もちろんクリン様もとても元気にお過ごしです。昨日で18歳5ヶ月になりました。






今日は出張で帰宅は明後日になりますが、特に連絡がないので問題なく元気に過ごしてくれているのだと思います。



みのすけも先日検査してもらいましたが、どこにも異常がなくて一安心。


ぼくはげんきでつ。




連絡してこない旦那にほんのりイラッとしてますが、それは内緒にしておきますワハハ。




このまま、穏やかに健やかに過ごせますように。









にほんブログ村


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス