もういつつ寝るとお正月 | 福井さん家の3姉弟

福井さん家の3姉弟

2000年生まれのクリンを筆頭に、2002年生まれの妹の「ニコ」、2009年生まれの弟の「みのすけ」の3人姉弟と共に暮らす中で、楽しいこと、よかったこと、困ったこと、悩んだことなど、ペットを愛するみなさんと情報を共有できれば、とブログを始めました♪

京都市下京区在住、17歳の長女を筆頭にさんにん(4本足限定)&人間枠から犬枠に降格した長男(戸籍上は旦那)の子持ちの福井惠子でございます。
 
 

飼い主の「困った」は飼い主同士で情報交換

 

wanwanlab ワンワンラボ

 
 
 
こんにちは、福井です。
 
 
{9BDA1DC3-0469-409B-A7F1-1055385C5CB3}
 

 
最近色々サボりすぎております。12月、なんとブログ2回しか書いてないんですの。ああこまったこまったこまどり姉妹。
 
 
{A58552DB-5600-406E-B11C-DE0399E690B7}
姉妹だけあってよう似たはりますなぁ。
 
 
 
我が家はみんなお風呂好き。中でも幻が一番お風呂好きでございます。
 
 
 
この度、15年目にしてやっと入浴シーンを撮ることに成功いたしました。
 
 
 


 
うたせ湯でうっとり。
 
 
 
幻は先々月くらいからカイカイがひどくなり、血液検査したところ、鶏肉・ターキー・まぐろ・米・玄米等とマラセチア・ハウスダストなどにアレルギー反応が出ておりました。
 
 
{5E06139F-FDD9-4E0A-A628-5FDE91C0A5BE}

 
 
今までのフードはチキン味だったので、ニコもフードを替え、これでさんにんとも違うフードになりました。
 
 
 
 
1ヶ月ほど抗ヒスタミン剤を飲んでおりましたが、フードを替え、こまめにお風呂に入れ、搔きむしらないよう服を着せたら、少しずつかゆみが治まってきました。
 
 
 
今は薬をやめ、食べ物に気をつけることと、清潔に保つこと、それと保湿をしっかりするようにしています。
 
 
 
{B8CE7AB5-9805-4B35-812C-614C719C1FED}

顔めっちゃハゲハゲでしたが、随分改善されました。




そして我が家の御大クリン様ですが、大変お元気にお過ごしです。
 
 
{77E29D39-8159-4EB7-8A61-EABB055603E6}
ホットカーペット暖かいでつ。
 
 
 
食事がどうしても肉ばかりになるので、最近は青汁を薬に混ぜて飲んでます。ハイシニアになると、とにかくデトックスが大事ですもんね。おかげで毎日もりもり出しております。
 
 
 
 
来年は、自分がやりたかった形でやりたかったことができそうです。脳の動きは悪いですが、めっちゃ助けてもらいながら形にしたいと思います。
 
 
 
{AD72F13F-DA7E-4AB9-A97E-A49968E9089D}

 
そして、昨日は新たにとても素敵な出会いがありましたの。女子大生の友達ができました❣️
 
 
 
HANAちゃんは19歳。看護の勉強をしているとても可愛いお嬢さん。そして、HANAちゃんのお祖母様はめっちゃ愛犬家で、愛犬のダックスさんを22歳で老衰で亡くされたそうです。
 
 
 
22歳ですよ22歳‼️めっちゃ凄すぎます‼️
 
 
 
ものすごくお話が伺いたくて、HANAちゃんにお願いしてお祖母様のインタビューをお願いしました〜〜∩^ω^∩
 
 
 
長寿の秘訣、健康管理など、参考になることたくさんあると思います♫
 
 
 
こりゃあ益々希望が持てますぜ❤️
 
 
 
あ、忘れがちですが、みのすけもとても元気でございます。
 
 
 
最近よく怒られてるので若干スネ気味ではありますがワハハ‼️
 
 
{FD35AA90-7F3F-4109-A2EF-D27021563F3B}
おねえちゃんのじゃましておこられまつ。
 

 
あと4日で2017年も終わり。2018年がスタートします。
 
 
 
来年もめっちゃいい年になりますように。
 
 
 
 
{9A5F8612-3DB7-4DF9-9B52-6F244134129F}

 
 
だってイヌ年やからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村