ご報告とお知らせ | 福井さん家の3姉弟

福井さん家の3姉弟

2000年生まれのクリンを筆頭に、2002年生まれの妹の「ニコ」、2009年生まれの弟の「みのすけ」の3人姉弟と共に暮らす中で、楽しいこと、よかったこと、困ったこと、悩んだことなど、ペットを愛するみなさんと情報を共有できれば、とブログを始めました♪

京都市下京区在住、17歳の長女を筆頭にさんにん(4本足限定)&人間枠から犬枠に降格した長男(戸籍上は旦那)の子持ちの福井惠子でございます。
 
 

飼い主の「困った」は飼い主同士で情報交換

 

wanwanlab ワンワンラボ

 
 
 
お久しぶりです、福井です。
 
 
{290ACDE2-05B6-4C6D-ABD9-28297A099230}
ちょっとバケモンみたいウフフ。
 
 
 
 
クリン様、無事検査クリアし、手術を受けることになりました。
 
 
{9DFCD373-2C05-4345-AE39-D8BC76BDDFEC}
クリンちゃんがんばりまつ。
 
 
 
子宮に痛みがあること、8ヶ月に及ぶ抗生剤投与により腎臓に悪い影響を与えていること、2年前からのホルモン治療が効かなくなっていること、そして炎症が続くと、他の臓器への影響が出てくる可能性が高いこと。
 
 
先生にも、手術をするリスクはあるけど、しないリスクも高いといわれました。
 
 
大きな決断ではありますが、迷いはありません。
 
 
 
手術に耐えうる心臓かどうか、24時間心電図と、心拍をあげる薬が効くかどうかの検査を受けました。
 
{64028EED-2A72-4C72-962A-68F9EBB0FAB4}
 
心臓は不整脈がありましたが、年齢を考えると、いい状態だと言われました。
 
 
 
転院し、子宮の痛みがわかり、検査の結果他の臓器は大きな問題がないことがわかり、心臓が手術できる状態であったこと。
 
 
何より、クリンの今の年齢で手術を提案してくださる先生がおられること。
 
 
リスクはありますが、クリンの生命力に賭けようと思います。
 
 
 
クリンの食べムラも、多少の食い渋りはありますが、転院してから毎日ドライフードを食べてくれています。
 
 
 
そしてわたしにとって最大の課題であった投薬問題ですが、シリンジであっという間に飲ませられるようになりました。
 
 
 
クリンは多少嫌がる時もありますが、大抵ジッとしててくれて何と数秒で完了(ドヤ顔)
 
 
 
飼い主も日々成長しております。
 
 
{12F770CC-0CE2-452F-B889-3841334AEB8A}
クリンちゃんが頑張ってるんてつ。
 
 
 
そうねそうね、おっしゃる通りね。
 
 
 
 
 
そして、もうひとつお知らせが。
 
 
なんとなんと、MackshundのMack姉ちゃんが、京都に遊びに来てくれることになりました❣️
 
 
ブログはこちら(タップでジャンプします)
↓↓↓
 
 
姉ちゃん、ロケットMackさんと一緒に来てくれるとのこと、めっちゃ楽しみですのよ!
 
 
姉ちゃんのブロ友さんも姉ちゃんに会いに来られるとのことで、せっかくなのでオフ会をすることになりました!
 
 
■日時   11月23日(金)勤労感謝の日
 
※お昼1時くらいからの予定です
 
 
■場所   ブックカフェ三日月と太陽
 
 
 
こちらのブログに画像付で紹介されててわかりやすいです。
 
 
 
マスター特製絶品チヂミ、むし豚、チゲ鍋などの本格韓国料理コース、食後のスイーツ付、ドリンク飲み放題で、3500円です。
 
 
{4EEA21DC-17B2-42EB-A2B0-2A20D2758DFC}
 
 
もちろん当日は、ワンコへの愛を語りつくす予定でございます。
 
 
姉ちゃんには、先に我が家の3姉弟に会ってもらってから芦屋まで一緒に向かいます。もうね、めっちゃ楽しみでございます‼️
 
 
参加ご希望の方は、コメント欄またはFacebook、メッセンジャー等にてメッセージをお願いします!
 
 
【追記】
今回のオフ会は人間のみとなります。
大変申し訳ありませんが、ご了承いただきますようよろしくお願いします。
 
 
ちなみに、ニコも転院し、心臓が悪いとのことで色々調べてもらいました。弁膜症ではありますが、心臓はしっかり動いているから大丈夫、といわれました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
 
 
{AF124049-7157-4B02-91A9-DF0746E1540B}
ニコちゃんもげんきでつ。
 
 
 
10月もあとわずか。そして2017年もあと2ヶ月ちょっとになりました。
 
 
 
なんかね、最高の1年になりそうな気がしてワクワクしてます。
 
 
 
もちろん心配なこともありますが、必ず乗りきれると思ってますの。
 
 
 
 
まだまだ頑張るどーーーー‼️
 
 
 
 
 
 
愛犬の闘病・介護についてのリアルなエピソード、コラム、愛犬の健康についてなどを紹介するサイトです
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村