エッセイ:しんがりで寝ています/三浦しをん | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

「電車で読むのは危険です」の帯も納得。

出版社サイト👇

 

 

一言「抱腹絶倒〜」

 

エッセイなのでざっくり。

図書館待ちでいいかなあと思ってたけど、本屋さんで見つけてしまい購入。

小説もエッセイも、何冊か読んでて。

まあまあ好きかなあだったけど。

 

今作はハマった。

というか、本読みながら大笑いするってなかなかないよねレベル。

しをんさんとは8歳違い(私が上)なので。

昔のエッセイは、ちょっと乙女的な部分で引いちゃった時もあったけど。

アラカン世代になったら、そんなのカンケーないのよね。

ざっくり「おばちゃんあるある!」な(ちょっと自虐入る)。

 

家に蜂が巣を作って大さわぎ。

スケジュール帳の1カ月が、すっかり飛んでるんではと大さわぎ。

まだまだありましたよ。寝る前に少しずつ読みなんて無理無理笑。

追記の方が本文より長いって、どんだけサービス精神・・・。

 

要は楽しかったってことです、きりッ!。

 

ではまた📕