映画:カラオケ行こ!/綾野剛 | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

カラオケねえ・・・。と気になっていたんですよ。

予告👇

 

 

一言「大いに笑って、ちょっとほろり」

 

合唱部長・聡実(中3・ソプラノ)に。

組事務所のカラオケ大会に向けて、教えをこう狂児。

その二人の、微妙な交流の話。

 

ハマったのが、狂児役の綾野剛さん。

ソフトで静かなヤクザっぷりが、クールでかっこいい。

 

聡実は合唱部長だけあって、歌を歌うコツもなるほど。

「自分の声をよく聞いてください」

「好きな歌と得意な歌は違う」

 

いやいや教えていたのが、なんとなく通い合ってきたり。

年の離れた兄弟&大阪弁の、親しみのある感覚が良かったな。

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「せやな」

 

ではまた🎞️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ唯一不満というか、???だったのは。

エンドロールに流れる「紅」(狂児の十八番)。

カバー&合唱(合唱部の話だからか)。

個人的には、オリジナルでガツン!ときて欲しかったかも。