映画:ブルー・ジャイアント | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

公開時にめちゃくちゃ評判が良かった(のを見逃した)。

予告👇

 

 

一言「熱量とんでもない!」

 

原作コミックを知らないのだけど。

主人公が「Saxで世界の頂点に立ってやる!」と、上京し。

出会ったピアノマンたちとジャズバンドを組む。

話の骨格はそれだけに絞ってあるので、わかりやすい。

 

モーションキャプチャーを多用することで。

演奏シーン・音が音以上の激しさを表してました。

「感情全てを音で表す」って感じ。

 

なのでこれ、家のTVで見ては迫力が半減しちゃったかなあ。

後、今作エンドロールがめちゃくちゃ長く。

それだけたくさんの人の手がかかって、この仕上がりになったのね。

その最後に締めのシーンがあって。危うく見逃すところでした。

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「俺たち死ぬほどカッケーな」

 

ではまた🎞️