映画:彼女たちの革命前夜/キーラ・ナイトレイ | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

「女子校・体育会系」のノリか?と思って、HDに沈ませていた自分に喝!。

予告👇

 

一言「女性が集まれば、なおパワフルになる」

 

話の筋が二つあって。

①女性解放運動

②1970年ミス・ワールド@イギリス。いわゆるミスコン。

①の活動家たちが、②の会場で抗議をする(上の予告参照)。

 

実話と冒頭にあり、なお一層ハラハラ見ました。

 

正直な話、①の活動についてはわかるのだけど。

②の会場での抗議活動をすることで、この舞台にかけてきた各国の出場者たち。

その人たちの努力を無駄にしてしまうのでは?と、すごく心配に。

女性の一番の敵は、女性だったりする。

 

②のミスコンの中にも、操作された「差別」があったりして。

そこに時間を割いていたのも、見応えあり。

 

最後に実際の人物のその後等が出てて。

この辺ジーンとさせるのは、さすがイギリス映画。

映画でまた一つ、歴史を学びました。

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「自分の考えを貫きなよ」

 

ではまた🎞️