映画:ドミノ/ベン・アフレック<公開中・ネタバレなし> | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

劇場予告を見て。ベン・アフ兄貴最新作。

予告👇

 

 

一言「たまらんB級サスペンス」

 

はっきり言うと。

何を書いても、ネタバレに結びつく内容だわこれ。

なのであまり書けないのだけど。

 

「行方不明の娘を探す、刑事」の話。

から予想斜め上に進み。

仮想世界的話(マトリックスとかね)は苦手だけど、大雑把なので大丈夫。

「今の自分のこの世界は、本当の世界なのか?」って。

そっちへいくのか!とびっくり😱。

 

原題はHypnotic(催眠)。

なのを邦題「ドミノ」にしたのは私的に大正解。

馴染みのある言葉だし、内容にも関係してる。

ドミノ倒しのように、パタパタ〜って進むのが、つぼ。

 

まー、劇場で是非という感じではないけど。おうち映画でいいかな。

あとエンドロール直後の「!!」な映像があり。

 

ではまた🍿

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ。

名脇役のウイリアム・フィクトナー。

アルマゲドンのシャープ大佐等、ちょこちょこ見かける役者さん。

この方を予告で見たので、劇場へ行ったのでした。