映画:search/#サーチ2 <公開中> | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

5年ほど前に公開「search」第2弾。前作面白かったんだよね。

予告👇

 

 

一言「オーマイガー!!!」。

 

2弾とはあるけど、繋がっていないのでこれだけでもOK。

公開中ゆえ、ざっくりネタバレなしで。

 

なんとなくスマホやネットを使っているけど。

位置情報で、その行動履歴がわかったり。

SNS等のアカウントも、「PW忘れました」で再設定史、なりすませたり。

そんな「ネットあるある」の連続。

 

行方不明の母を探すため、18歳の娘がネットを駆使して動く。

いろんなアイテムや人が伏線になっていて。

予想の遥か斜め上を行く展開に、もう「マジですか?!」連続。

 

映像の撮り方もリアル感満載。

iPhoneや防犯カメラ他の、ぼやけや手ブレを演出。

今時なサスペンスに、ハラハラ・ドキドキな展開で。

瞬きしてる間がなかったです。

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「hey,Siri!」

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。