映画:また、あなたとブッククラブで/ダイアン・キートン | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

今日の1作は、60代女性たちの読書会の話?

予告動画👇

 

一言「男性入るべからず⁈」

 

女性三人がどうしたこうしたっていうのは、よくあるけれど。

四人となると、まあ上へ下への賑やかさ。

40年以上読書を介しての、まあ女子会って感じ。

未亡人・経営者・判事・主婦。職業は違えど、集まればそんなの関係ない。

 

英国官能小説(フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ)を読んで「目覚めた」四人。

そのそれぞれの反応・行動が、またそれぞれで面白い。

出会った男性が、パイロットで独身でアンディ・ガルシアなんて。

ダイアンずるいw(個人的やきもちです)。

 

随所に男性に対する愚痴やフレーズがあって。

・歳をとった男は、別な生き物

・男のせいで苦労する。

妙にツボりました。そうそうって。

 

楽しかったなあ。ちょっと胸キュンなシーンもあったし。

私にも長い付き合いの友達がいて、でもこのご時勢で2年以上会ってない。

ああ、会いたいなあ。電話じゃない声が聞きたい、話しをしたい。

 

 

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「私の人生は終わってない」

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。