歌:愛は勝つ/KAN(1990) | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

年に何回か。急にこの曲が聴きたくなる時があります。

 

ダブルミリオン&1991年レコード大賞受賞曲。

 

大阪・fm802が猛烈に流して、アルバムからシングルカットされ。

山田邦子さんの「やまだかつてないtv」で火がつきました。

なんでも敬愛するビリージョエルの「アップタウン・ガール」を模倣してるとか(ウイキそのまんま)。

 

へー、どちらもそういえばピアノマン。源流はそこなのね。妙に納得。

ストレートな歌詞とメロディが、元気になれる。

出だしから「心配ないからね」と言い切るところ。頼もしい。

 

どんなに困難で くじけそうでも

信じることさ 必ず愛は勝つ

 

この「愛」っていうのは、信念や正義。いろんな言葉を含んでいると思う。

貫き通すことで、道は開ける。

ラブソングのようで、人生の応援歌でもあるような。

大手を振って歩き出せる、そんなリズムだよね。

 

さ、御一緒に♪

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。