長いものには、巻かれるな! | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
私の外出鞄は、ショルダーバックです。下のイラストはイメージ。もち斜め掛けです。
 
というのも私は「なで肩」なので、そうしないとずり落ちちゃうんです。
ショルダーだと、両手の自由ききますし。
 
しかーし。
体型に合わせての斜め掛けゆえ、肩紐が長い。事故発生。
 
①肩紐を台所のケトルに引っかけてしまい、ケトル落下&破損。
・買ってきた食材を片付けてたんです。鞄を片付けておけばよかったのに。
何とかケトルは使えてます。
 
②地面に置いていた鞄を持ち上げた時、足を引っかけて転倒。
・車のマフラーがおかしいので、家族と覗いてました。で体を起こした
拍子に、家族が足を引っかけてひっくり返った・・・それもコンクリートの上で。
めっちゃ怒られました。
 
番外編。
・大きめの割烹着を着て洗濯機をセットしていたら。袖が洗剤入れに引っかかり。
洗剤入れがすっぽ抜けて、洗剤&柔軟剤を床にぶちまけてしまいました(昨夜の事),
L(゜□゜)」オーマイガ!
 
相変わらずのドジっこぶりな、私でした。なおらんな、こりゃ。
 
今日も一日お疲れ様でした。
明日もいい日になると、いいね。