隠蔽捜査、なう。  | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
ブログネタ:今期見てるドラマ 参加中

今期のドラマは、刑事物が多いですね。

私、刑事物は大好物です。

で、今期見ているのはこちら



原作は、大好きな今野敏さんの「隠蔽捜査」シリーズ。

杉本哲太さん・古田新太さんのW主演です。

過去には、陣内孝則さん・柳葉敏郎さん主演の2時間ドラマ。

上川竜也さんで舞台にもなってる名作。


今原作は6冊出てますが
、オリジナルの登場人物も

います。なので、原作知らなくても大丈夫です。

ただ原作を知っていると、おおこう来るか!と感じ。

特に、上の角印の意味なんか、すぐピーンときました。


正直、捜査物というよりも、警察官僚の話が中心です。

で、登場人物もほとんど男性ばっかりで地味・・・。

そこが、いいんですよナイス

竜崎(哲太さん)の奥さん役の鈴木砂羽さんが、またナイス。

どっちかというと、夜10時あたり放送がよかったかもね。