#境遇 #湊かなえ | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       
湊かなえさんといえば、松たかこさん主演でも映画化

された「告白」が有名ですよね。

あれを読んだときは、毒があって衝撃すぎて、怖くなり

ました(それも入院中)
ガクブルなので、凄く久しぶりな

湊さんの作品です。
境遇/双葉社
¥1,470
Amazon.co.jp

幼い頃親に捨てられた共通の過去を持つ、陽子と晴美。

ある日、「真実を公表しなければ、息子の命はない」

という脅迫状とともに、県議会議員の妻・陽子の息子が

誘拐された。それに協力する新聞記者・晴美。二人が

辿り着いた「真実とは」・・・(帯より編集)。


湊さん作品初心者の私には、わかりやすく、かつ最後は

「え”?!」っていう感じで、面白かったです。

ちょっと謎解きもあったりして。

しかし、コアなファンの方は物足りなかったようです。

この作品で、私の「湊さん作品=怖い」の呪縛は解けました。

<にこちゃんのレビュー>
★★★★★