ピヨピヨメリークリスマス(2〜3歳) | 8歳7歳息子との絵本生活

8歳7歳息子との絵本生活

絵本感想が中心です。読み聞かせ講座をきっかけに絵本の世界に魅了され、いまは子供そっちのけ、自分が絵本を楽しんでいます。息子たちは、1年4ヶ月差の歳近めの兄弟です。8歳(小3)の長男、7歳(小1)の次男です。気になることは子連れキャンプ、子連れディズニーランド。

「ピヨピヨメリークリスマス」
作:工藤ノリコ
クリスマス絵本。
5人のヒヨコのクリスマス。
お母さんにご馳走作ってもらって、サンタさんからプレゼントもらって楽しそうなクリスマスです。

プレゼントが色違いの電車だということに、息子たちはとても興味津々でした。
クリスマスの絵本は、サンタさんから何をもらってるかが、息子たちの一番の関心ごとらしい。

ピヨピヨは、子供たちの特別な日のシリーズが何冊か出版されているそうです。

なにこの落書きみたいな絵…と思うんですが、工藤ノリコさんは人気のノラネコぐんだんの作者でもあります。
長男の親友の子はこの絵本がお気に入りらしい。ノラネコぐんだんも、いつか読んでみようと思います。