9月24日(日)

 

九頭竜川、アユ釣行。

やっと、朝晩が涼しくなりました。

夜明けが遅く、日没が早くなりました。

川の水温はまだ、さほど下がっていませんが、

アユはしっかり産卵準備に入ってきています。

 

今日は、いろんな場所で、掛かりパターンを名残惜しく楽しんできました。

 

瀬肩の小場所で飛びつきアユで目印ぶっ飛び。

浅場のゆったりした場所で、上飛ばしでガツン。

大場所の石裏たるみで泳がせて目印ギューん。

広い瀬肩の波立ちでビューん。

 

いろんな場所で、趣き深く鮎の引きを楽しんできました。

釣果26尾

 

 

友釣りが掛かりにくい季節になってきました。

週を追うごとに、九頭竜川も秋色です。


 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

 

 
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 猫ブログへ