台風前のサビキ釣り(^^♪

テーマ:

10月21日(土)

 

台風前の越前海岸にてです。

本格的な海釣り師ではないので、

今回も、手軽なサビキ釣りでした。。

 

小アジはた~くさんおります。

冷凍保存食にするため、

 

釣ります。

 

釣ります。

 

シロギスは、たくさん釣りますと、

ウロコ取って、内臓、背骨取って、開いてと、

帰宅してからさばきが大変ですが、

 

小アジは、頭と内臓だけ取って冷凍です。

解凍して、フライにしたり、南蛮漬けにしたり、、、。

 

小さくても、刺身は最高です(^^♪。

 

今回のお持ち帰り分です。

 

 

今回も、サビキのアジを丸呑みしてくる奴がおりました。

御礼に、お刺身にして上げました(^_-)-☆

 

 

これくらいのサイズは、ニンニクを添えて食べると、

水っぽさが気にならなくなりますよ。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

 
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

AD