9月18日(月)

 

世の中の3連休は、1日だけ九頭竜川アユ釣行が可能な日となりました。

囮屋さんの話では、日曜日はどこも沢山の釣り人だったそうです。

 

朝夕が以前よりは過ごし易く? なったからか、九頭竜川の鮎にも婚姻色が出始めました。

でも、水温はまだ高めです。感覚では夏が1ヵ月延びた感じです。

友釣りは、8月末のように、どこかしこで掛かることは少なくなりました。

それでも、追い星がくっきりの鮎が掛かって来るとテンション上がります!

 

アユの量は多いので、やる気の鮎が潜んでる場所選びになります。

1週間に1度の釣行なので、毎週、変化する状況に対応するのが大変です。

先週のツボは今週には影が薄くなっています。

 

午前中は、養殖オトリからの移行に大変苦労しました。

三連休ということで、鉄板ポイントに入ることもままならずでした。

 

午後から少し循環を作り出し、

今回は、釣果28尾でした。

 

 

魚体が少し、ぽってりしてきましたね。

 

今シーズンは週末の天候に恵まれ、

今回の釣行が15回目、総釣果503尾となりました。

 


 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

 

 
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 猫ブログへ