1年で一番暑い週だと思います。

それにしても、今年の北陸地方は暑い!

 

なんと、昨日の三国は39.7度!

最高気温35度以上も何日連続???

冷房を点けずに毎年就寝していますが、

今年はさすがに無理~!!!!

体、おかしくなってます。

 

8月6日(日)

 九頭竜川釣行。

 膝まで水につかっているようでは、熱中症になります。

 水もぬるめですが、どっぷり腰まで浸かれば、やっと快適ですね。

 

 アユも渇水と暑さで、しっかりした流れの中か、波立ちの中が掛かるようです。

 中途半端なトロ場で泳がしても、なかなか掛かりません。

 瀬や波立ちがキモみたいです。

 

 

 

 

 酷暑の中の釣行は、24尾でした。

 

 いよいよ明日から夏季休暇です。

 台風に邪魔されなければよいですが、

 15日のお墓詣りを除いて、可能な日は釣行したいと思います。

 


 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

 

 
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 猫ブログへ