6月17日(土)

九頭竜川中部、鮎釣り解禁しましたね。

例年より1カ月早い、3月から多くの遡上が見られた今年の九頭竜川、

夏のシーズンが楽しみですが、解禁日はどうでしたでしょうか(^^)/

 

解禁した週末は絶好の晴れ日和となりました。

大河川のため、サイズが仕上がってない初期は、

良型が掛かるポイントの見極めがキモになります。

川にいる大半のアユは小ぶりですので、今年は小さいという声が、

よく聞かれた解禁日でした。

 

私は、解禁日は珍しく有休を取り、イベントを楽しみました(^^)/

初日は、25尾の釣果でした。

 

そして、なんと珍しく、続けて解禁翌日も釣行しました。

雨で増水していた水位は落ち着いて、釣り易い日となりました。

二日目の釣果は36尾となりました。

 

 

今年も青空の下、九頭竜川で鮎釣りが出来る季節が始まりました!

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

 

 
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 猫ブログへ