先日、久しぶりに九頭竜川水系の渓流に行き、

ヤマメを釣りに行きました。

 

小気味よくアタリがあり、楽しみました。

今回、オリーブオイルで、アヒージョが食べたかったので、

8尾キープして、お料理いたしました(^^)/

 

 

 

去年購入した、アイリスオーヤマの電気圧力鍋を使い、

通常の鍋モードで、簡単に出来上がりました。

 

ヤマメは上品な味で、美味しいですね。

熱々のトマトが美味です!

 

 

そうそう、今年の九頭竜川のアユ遡上ですが、

3月下旬から既に五松橋付近まで遡上してます。

アユの遡上は、サクラマスと違って結構多いです。

夏からの天然が育った鮎釣りが今から楽しみですね!

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

 

 
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 猫ブログへ