危っな❗️ | 注文住宅のTeam Next リーダー福井のブログ 神戸都市開発株式会社 代表取締役

注文住宅のTeam Next リーダー福井のブログ 神戸都市開発株式会社 代表取締役

関西(神戸、大阪、滋賀)を拠点に注文住宅の建築を承っておりますTeamNext(神戸都市開発)です。
遠方でもご相談可能、土地探しから住宅ローン、設計から建築、インテリアや照明計画《ライティング》も有資格者がご提案。施工事例はHPにて。注文住宅のことならTeam Nextへ

普段京滋オフィスや商談時にはノートパソコンを使いますが、神戸本社の私のデスクには、デスクトップパソコンがありますニコニコ

神戸本社ではメインこのデスクトップパソコンを使いますニヤリ


このデスクトップパソコン、なんだか先月から様子が変ガーン


何でもWindowsの最新アップデートが何からの理由で引っかかっているようで、何度アップデートがしてもアップデートができないガーンガーン


一日数回はこのアップデートをして下さい、的な画面がポップアップで出たり、アップデートを試みようと何かのダウンロードが始まったりと、なかなか業務に支障が出るレベルにまでガーンガーン


さて、そろそろアフターサポートに電話しようと思い、どこに電話しようかと迷いましたえー


まあとりあえずは購入したパソコン屋さん(メーカーでもある)のアフターサポートセンターに連絡しましたニコニコ


すると・・・


電話口のおじさんはなぜかのっけから感じ悪い・・・


え?


僕何か悪いことしたかな?  レベルで何か怒られてれ感じびっくりびっくり


まあひとまず症状を説明したら、


私でも思いついてやっていた事を(とりあえずこれやってくださ〜い)的な感じでおっしゃったのでとりあえずやってみる


当然何もならないショボーン


その次の一言・・・


「OSを再インストールし直すしかないですね〜、とりあえずCドライブの全部消えるんですパックアップ取ってください〜。」


一瞬私固まりました・・・

え? 

もうお手上げで再インストール?


もちろんあの手この手を尽くして、最終的に原因がわからない時の最終手段は再インストールなのはわかるけど、もうちょっと・・・もうちょっと頑張ってほしいえーん

一度電話を切り、もう一度コールセンターに掛け直してみましたキョロキョロ



すると、今度はやたらハキハキとした若い方が出られましたニコニコ

また同じように症状を説明すると、二パターン程の解決策を教えてくれましたニコニコ


え?

て、事は・・・

これだけ大きな会社のアフターサービスのコールセンターでも、個人の知識量によって対応が変わるの?えーん

たまたま電話に出た人が知識が乏しい人なら、すぐに再インストール、みたいな話かな?ショボーン


そして、その親切な対応の方の対策を試してみあら、何だかうまくいった感じえー


危なかったキョロキョロ


個人の能力によってサービスのクオリティが変わることは極力避けねばなりませんが、私達住宅業界も営業マンによってかなり変わる事もまた事実ですショボーン


しかしマニュアルを作るともちろんマニュアル以上の事がしにくくなるショボーン


なかなか難しいところですショボーン


少なくともどの営業マンであれ、一定以上のサービスのクオリティを保てるよう、私達も日々精進しないといけないな、と感じた今回の一件でしたショボーン



☆★━━━━━━━━━━━★☆

 

~注文住宅のTeamNext~

TeamNextとは 

施工事例集 

Instagram 

Twitter

メディア出演情報

 

人気ブログランキングへ

 


社長ブログランキング

 

☆★━━━━━━━━━━━★☆