深夜に何時間も大掃除をしたり、窓全開で何時間も飲み会したり、22時過ぎにベランダに出て「酒飲めて最高〜」と騒いだり、火気厳禁のベランダで炭使ってBBQを何時間もしたり…と大変迷惑な騒音主夫婦。

 

毎日の騒音も入居当初に比べたらマシにはなりましたが、日によっては平日でも6時間ほど、休日だと12時間ほど、ほぼぶっ通しで

ガタガタ、ゴトゴト、バタンドスン、ガタンドーンと何をしているのか全くわからない音が今でも響いてきます。

 

そしてよく物を落としたり、物を倒したり…😮‍💨

 

よくそんなに音が出せるね…と呆れます。

 

管理会社からは過去に書面が配られています。

 

 

 

毎回ほぼ同じ内容ですが、

 

 

1階に掲示→全世帯に配布→騒音主の部屋にだけ配布されています。

 

【予防策としてー】と記載がありますが、相変わらずフローリングで音に配慮することもなく好き放題暮らしている騒音主。

 

そんなうるさい状態が続く中でも夫は、論文を書いたり、専門医や指導医の試験勉強をしなければなりません。

 

「本当にうるさいねー。何をどうしたらこんな音が長時間響くのかね!」と家では勉強出来ないので病院に戻って勉強したりと大変な思いをしています。

 

近隣住人なんてどうでも良い、取るに足らないと思っている騒音主夫婦は評判通り大酒飲みでお酒が大好きなようで。

 

お酒を飲むといつも以上に騒音が大きくなるのでわかります。

 

物を倒したり、落としたり、引き摺ったり、深夜に派手に転倒したり…と物凄く迷惑。

 

そしてまた…夜遅くに大きな物音が続き、その後掃除機をかけ始めました。

 

このマンション、掃除機のヘッドとフローリングが擦れる音がこんなに響いてきます。

 

 

もう寝てる人もいる時間に、平気で20分以上掃除機をかけ続ける騒音主。

 

大きな物音+掃除機の音がし出して30分以上経過。

 

携帯にメールしても電話しても無視してやり続ける人たちなので電話しても無駄でしょう。

 

日頃の騒音のこともあり、夜遅くにこんな音が続くのはもう限界だったので警察の相談窓口に電話しました。

 

電話口でも十分騒音は聞こえたそうで、すぐに警官が3名来てくれて騒音主の部屋へ向かい注意してくれました。

 

その後警察官から騒音主の言い分などの話を聞いたのですが、

 

「うるさいのはわかってた」

「でも猫がグラスを割ったからしょうがない」

「下に音が響くのはわかってるけど片付けしないといけないから掃除機かけた」

 

と言っていたと。

 

この“猫がグラスを割った“は事実だと思いますか?

 

後日騒音主夫婦と話をした際に、この件(夜遅くに騒音+掃除機)を持ち出すと警察官に話した内容忘れたのか

 

「手が滑ってグラス割ることだってあるでしょ!?」と言っていました。

 

猫のせいにするなよむかっ猫が可哀想だわ💢

 

それにしても…

 

うるさいのはわかってた

下に音が響くのはわかってたって

 

全て理解した上で、うるさくしていたのですね。

 

日頃の騒音も嫌がらせでしょうかね。

 

そんな感じだから事件に発展したりするのでしょう。