この世の中…品行方正に生きようと思うとバカをみるのでしょうか。

大人しくしていてもナメられて損ばかりという気がします。

管理会社には

1階のポスト横にある掲示板に騒音についての書面を掲示
↓ それでもダメなら
全戸に書面を投函
↓ それでもダメなら
当該の部屋のみに書面を投函 
↓それでもダメなら
直接話をします

と言われており、真上の部屋のみに騒音についての書面が投函されましたが…

 

依然として毎晩毎晩⁡よくそんなに音が出せるね!?と言いたいくらい何時間も煩いです。

そんな折、真上の部屋のベランダから複数人の笑い声、話し声が聞こえてきました。

いい加減にしろよ…💢と思いながら我慢していましたが一向に終わらない。

もう限界だわ…と思ったので、管理会社に電話しました。

『真上の部屋が煩いので注意して頂けませんか』

「今担当者がいないので…」

『無理ということでしょうか?』


「はい…」

『わかりました。警察に通報します』と切ろうとすると

「えっ!?ご近所ですし波風立てない方が…」

『どういう意味でしょうか?煩くても何もせずに我慢してろってことでしょうか?』

「そういうわけでは…」

『じゃあどういう意味ですか?』

………………

『答えられないのならもう結構です」

「電話してみますので通報は待ってください」

〜数分後〜

「母親が来ていますが騒いでませんということですので…」

『そうですか。警察にも平然と嘘を言うような輩なので録音しています。お聞きになりますか?』

「はい…」

〜録音再生〜

「確かにうるさいですねー電話したので静かになるとは思いますが、まだ煩かったら連絡下さい」

と言われ、電話を切ったのですが…

まーた  嘘つきやがった💢


電話の後、ベランダから部屋に移動したようですが…

後日騒音主と直接話をした際、この時のことを

「人が来ていて天気が良かったのでベランダに椅子出して酒飲んでただけですよ?!」

と弁明していましたが…それ弁明になっていない😩

そもそもこのマンション、ベランダで飲食して良いのか?(そんな事をしている住人、この部屋以外で見た事も聞いた事もありません)

それに飲酒していると自分達がどれだけ煩いかわからないのでしょうか??

真上の部屋の住人には近所迷惑など一切頭にないようで…「それくらいで」と思っているようですが、

好き放題したいなら集合住宅に住むなよ...

 

ベランダはこのようになっており、隣の部屋のベランダとはつながっていません。

 

 

真下の部屋が1番被害を受けるのです。

ひょんなことから真上の部屋の住人が以前住んでいたマンションを知ったのですが、【大酒飲み夫婦】と有名だったそうで…(←何でこんな事知っているのかについても今後書きます✎)

こんなのが真上の部屋に後から越してくるなんて…運悪すぎ‼️

近隣ガチャ大ハズレどころじゃない😞