2人暮らしなのに警官に「一人暮らしです♪」と嘘を言う騒音主→詳細はこちら
毎日毎日非常に煩いので改善や配慮をお願いしても、
近隣住人を引き合いに出したり、言い訳したり、惚けたり、嘘をついたり、私を非難したりして一向に変わらず。
うるさい!とすぐに苦情を言う人も居るでしょうが、大抵は我慢して我慢して、我慢の限界がきて(集合住宅の場合)管理会社や警察に相談する方が殆どだと思います。
私も我慢して我慢して、それでも酷いので管理会社に注意して欲しいとお願いし、どれだけ酷いか騒音の記録3ヶ月分もメールで送信。
オーナー(大家さん)も「すぐに対応して下さい」と話をしてくれましたが、管理会社の担当者は2ヶ月以上放置していました。
放置していたことが露呈しても
「マンションの総会の時に話そうと思っていた」と嘘を重ねたり、
「うんうん、そうそう〜」と友達のような話し方だったり…
と、どうしようもない担当者。
担当者の上司とも話をしましたが、
「担当者は反省している、謝罪したいと言っている」と言うので、それから1ヶ月ほど待ちましたが…
音沙汰なし😮💨
何の連絡もなかったので、管理会社の代表取締役社長宛に手紙を書きました。
苦情ではなく、騒音や担当者について、そしてマンションの瑕疵について書きました。
担当者については...
会社の指導や教育がなどと言うつもりはありません。
連絡をする、放置しない、嘘で誤魔化さない、嘘を重ねない、個人情報を同意なく漏らさないというのは社会人として当然のことであり指導、教育というレベルの話ではないと考えています。 (←担当者は40代〜なので)
このような社員をどう思われますか?
ご多忙のことと拝察いたしますが、ご返事を賜りますようお願い申し上げます。
と書いて【親展】で郵送しました。
続