先日
キャリアコンサルティングに来られた女性が
ご自分の職務経歴シートを指さしながら
「いろんな仕事してきましたけど…
仕事内容に関連性ないんですよね…」と
自虐的に笑われました。

 

これまで家庭の都合から
したい事より

しなければならない事を
優先せざるを得ない状況だったとのこと。


そんなところから
仕事においても色んな業種に就いてこられ
就業内容に関連性がないと感じられていました。


故に
何も出来ない、と言われます。

本当にそうでしょうか?

 

書き上げてくださった職務経歴を
一緒に
ひとつひとつ掘り下げていくと…


手先を使った細かな作業が得意
自分で判断して対処できる
誰かの助けになることに達成感を持つ


とはいえ
サービス提供には魅力を感じない 等々
バラバラだと思っていたことの中から
共通するものが見えてきました。

 

自分への理解が深まった瞬間です。

これらは
もしかしたら…独りでは難しい作業。


その為に
私たちキャリアコンサルタントがいます。