人生100年時代、働く期間が伸びて
多くの人が定年退職後も働くことを選択する今
必要となってくるのが知識のアップデート。
生涯にわたり学んでいくことが必要となってきます。


そこで
国が推進しているのがリカレント教育。
リカレントとは、循環・反復 の意味があります。

出産育児介護の為に離職したが復帰したい
専門知識を得て就業したい
今の会社でキャリアアップしたい
このように
目標がハッキリしているならOK。

ただ、日々の業務をこなす中で
漠然とこのままでいいのか、と思う時は
もしかしたら
学びなおしを求めている時かもしれません。
じゃあ何をすればいいのか・・・
それは
今後のライフ・マネーを含めたキャリアプランを考えること。

5年後10年後、どうなっていたいか。
そのプランを立てる為には
これまでのキャリアの棚卸作業が必要ですね。
そこで活用できるのがジョブカードです。
ジョブカードを作成することで
自己理解仕事理解を深め未来を見据えることができます。

必要な時には
私たちキャリアコンサルタントがいます。
一緒に考えましょう。