こんなことで悩んでいませんか?

~接客が好きで温泉旅館で働いていますが、コロナ禍で経営不振に・・・。~

 

高校卒業後、約10年余り温泉旅館の接客の仕事をしていますが、コロナ禍で休業補償をもらいながら何とか仕事は継続しているものの、このままでいいのか不安になり、今のうちに転職した方が良いのか・・・悩んでいます。

 

そうでしたか、温泉旅館もキャンペーンで少し盛り返したようでしたが、一時中止でキャンセルが相次ぎ、経営も困難な商況が続いていますね。

 

ジョブ・カード作成支援事業」をご利用になってはいかがでしょうか。

 

この「ジョブ・カード作成支援事業」というのは、お近くのハローワークにて実施日が決まっています。また、ご利用には主催団体の受付窓口に利用予約希望の連絡が必要です。

 

そもそもジョブ・カードというものをご存じでしょうか。これは、ご自身の職業能力や将来どのようなキャリア(職業人生)を目指したいのか、そのためにどうすれば良いのか、を考えることができるツールです。

 

カードと聞くと普段使っている様々なカードを思われるでしょうか、これはA4判でシート構成されており、このシートに書きこんでいきます。

 

ただし、1人で作成しようとするとなかなかご自身の想いを文字に表すことが苦手だったり、本心に気づいていない状態であったり、となかなか進まないこともあります。

 

そので、私たちキャリアコンサルタントがジョブ・カード作成のお手伝いをさせていただきます。今までの振り返りやこれからの事等ゆっくりとお話しを聴かせていただきながら、お気持ちを整理していただきます。

 

雇用状況で不安なお気持ちを抱えていらっしゃる時は1人で悩まず、また、安易に転職を即決することなく、将来のことをじっくり考えてみる時間が必要ではないでしょうか。

 

事前予約の連絡先はお近くのハローワークにてお尋ねくださいね。

お会いできますことを楽しみにしています😊