こんなことで悩んでいませんか?

~職業訓練を受けたいが、迷って決められないのですが・・・~

 

職業訓練を受講しスキルアップをした後で再就職を考えているのですが、パソコン講座等色々あり決めかねているのですが・・・。

 

そうですね、訓練講座の種類は色々あり悩む人も結構おられますが、まず、今までの職業経験を振り返り、してみてはいかがでしょうか。

 

職業能力の棚卸しをして今後活かせる専門的能力や経験から学んだこと等を整理すると、今後に活かせるスキル、また、不足するスキルが見えてくるのではないでしょうか。

 

勿論、新たな職業に就くということですから、どのような仕事をしていきたいのか将来のキャリアプランを立てながら考えていくことも必要ですね。

 

このような時に是非ご活用いただきたいのが、「ジョブ・カード作成支援事業」です。

お話しをうかがいながら、ジョブ・カードを仕上げていきますので、1人であれこれ悩まずに作成することが出来ると思います。

 

ご利用になるには事前予約が必要ですので、お近くのハローワークにてお尋ねくださいね。

お会いできますことを楽しみにいたしております(#^.^#)