こんなことで悩んでいませんか?

  ~育児休業を取り、そろそろ終了し職場へ復帰する準備をしているのですが・・・。~

 

子供の保育時間を考え、職場復帰は常勤ではなく、パート勤務からと思っていたのですが、今までに育児休業を取得して復帰した先輩から、常勤で復帰した方がよいと言われ・・・。

 

小さい子どもを超時間保育で預けるのも気がかりだし、これからのキャリアを考えると正社員として常勤で復帰した方が有利かとも思い・・・悩んでいます。

 

そうでしたか、今後の働き方について悩んでおられるのですね。確かに、今の保育園は正社員にて就労している人のために、長時間保育が行われていますね。

 

ただし、とのような働き方をするのかは、今の子育てのライフステージにおいて何を大切に考え、どのような働き方を選択するのかが大切なので、ご自身の子育てにおける価値観や将来のキャリアプラン等をよく考えて決定していくことが大切ですね。

 

1人であれこれ悩んでいても、なかなかのとまらないかも知れませんね。

このようなときこそ、「ジョブ・カード作成支援」を活用し、ご自身の将来や子育て等生活について一緒に考えてみませんか?

 

これらの「仕事と生活」つまり、ワークキャリアとライフキャリアについて自己選択し

自己決定し方策を実行する、行動計画まで立てられるとよいですね。

 

ジョブ・カード作成支援事業は単にジョブ・カードを作成することだけが目的では

ありません。作成しながら、これからのキャリアプランを考えるきっかけにしていただきたいのです。

 

この事業をご利用いただくには、事前予約が必要となりますので、是非、お近くのハローワークにてお尋ねになり個別面談にお越しくださいね。

 

お子様の一時保育制度や市町によって託児が受けられる制度もありますので、お住まいの行政機関にてお尋ねください。

 

お会いできますことを楽しみにいたしております(#^.^#)