こんなことで悩んでいませんか?

~職場の人間関係で悩み退職したのですが、次の就職に踏み切れず・・・。~

 

今まで2回転職をしているのですが、何れも、職場の人間関係゜が上手くいかず・・・。

なんとなく居づらくなって1年くらいで会社を辞めることに・・・。

 

実は、会計会社の事務補助として就労経験があるのですが、簿記の資格は高校の時に取得した

全商連の簿記2級はあるのですが、日商簿記でないと資格じゃないと言われ・・・。

 

基本的な理論は同じなので、仕事は仕分けをしてパソコンに取引を入力するのが多いので、

なんとかやってきましたが、いつも、簿記の資格は日商じゃなくてはね、と言われ。

 

会計事務所なのでそう言われることは仕方ないと思うのですが、言い方がとてもイヤミっぽくて、気分を悪くしてしまいます。

 

そんな事が2か所で続けてあり、私はもう仕事に就けないのではないかと思うようになり、

就職活動も進められない状況です。

 

そうでしたか、辛い想いをなさったのですね、確かに、現在は商業高校でも日商簿記の資格を

取得させる学校もありますね。

 

就職活動に入る前に、職業訓練で「日商簿記」の資格が取れてパソコンスキルアップできる

講座が幾つかあると思いますがどうでしょうか

 

その前に、一度「ジョブ・カード作成支援事業」をご利用になり、キャリアコンサルティングをお受けになりませんか?

 

ジョブ・カードの作成みならず、自分の職務能力について棚卸ができますし、

対人関係でのお悩みの原因も理解できると良いですね。

 

交流分析のエゴグラムチェックをしてみると、人との関わりパターンや考え方・行動の仕方等がよく理解できるようになると思いますが・・・。

 

人と関わる仕事でなくても、組織での仕事ですから全く誰ともかかわらず仕事ができるということはありませんね。

 

是非、一度お越しになり、どのように「こころ」を使う特性があるのか、自己理解を深めてみてはいかがでしょうか。

 

自己理解が深まれば他社理解も促進されると思いますが・・・。

できれば、これからはより良い関係性を築きながら(交流しながら)仕事に取り組まれるようになると良いてすね。

 

ご利用には事前予約が必要ですので、お近くのハローワークにてお尋ねくださいね。

お会いできますことを楽しみにいたしております !(^^)!