定年を向かえ

再雇用制度を選択された方には

雇用形態・給与・契約期間

といった待遇面で納得出来ない。

転職・再就職となると

希望する案件に出会わず

採用ハードルも高くなり困難な道となる。

2つの狭間で悩まれる方がある。

まったく問題なく移行される方もあるだろうが、少数派。

 

じゃあ、どうするのか・・・

これといった打開策もなくて、結局は我慢や妥協の第二の人生がスタートします。

それでいいですか?

先細りの人生じゃなく

自分で自分の道を切り開きスタートしたくないですか?

 

その為にも

まずは現実をしっかりと直視すること。

自分のこれまでのキャリア、これからのライフ、マネーといったプランも確認。

そのうえで必要な経験値・スキルがあるか。

そして役割・立場の変化へ柔軟に対応出来るか。

自分の考えだけが先行していないか…etc

 

整えるべきものがたくさんありますね。

必要な時には私たちキャリアコンサルタントがいます。