(女性相談者50代)

 

相談者

これまで転職を繰り返してきた、自分には長所がない。

・飽きっぽく諦めが早い

・がさつな性格

・主体性がない

 

ジョブ・カード作成作業を通して

自分の気質や性格だけでなく

価値観、育った環境、行動や態度などのパターンの整理。

・自分は何に対して怒ったり喜んだりしたのか

・大切にしているものは何か

・ストレスがかかった時にどんな行動をとったかなどなど・・。

また、

同じ物事でも、人によっては見方が異なりある角度で見たら

短所又は長所になる。

自分から見える自分と、他人から見える自分は違うということ。

・飽きっぽい・・・気持ちの切り替えが早い

・がさつ・・・・・細かいことを気にしない

・主体性がない・・協調性が高いのかも知れない

長所と短所は裏返し、意識してポジティブに物事をとらえていくと

長所は出てくるものですね。

 

書き方が分からない、ひとりでは整理整頓ができない

そんな時には、私たちキャリアコンサルタントを頼って頂けると嬉しいです。