こんなことで悩んでいませんか?

 ~准看護師として働いているのですが・・・将来のことを考えると・・・。~

 

わたしは約10年間准看護師として病院勤務の他介護施設で約5年間の就労経験があります。

 

将来のことを考えると、正看護師の資格を取りたいと思いますが、

お金もかかり仕事もしていかなくてはならず・・・。

 

日々仕事をしていて、早く正看護師の資格が取れれば良かったのにと思うことが多々あります。

 

資格取得のチャンスが無かったわけではないのですが、第一子の出産期と重なり

諦めた経験があり・・・。とても残念な想いをしました。

 

そうでしたか、ところで「専門実践教育給付金」制度をご存じでしょうか? 

在職のまま看護師の資格取得を目指すことができ、給付金として7割支給される(上限あり、条件あり)制度があります。

 

働きながら通信で学び、スクーリングに通うことで資格取得ができ、将来のむためのキャリアアップができる制度です。

 

詳細は厚生労働省のホームページにてご確認くださいね。

ただし、この制度を利用するには事前にキャリアコンサルティングを受けていただく必要があります。

 

詳細はお近くのハローワークにてお尋ねくださいね。

また、キャリアコンサルティングを受けていただくにはご予約が必要ですので

合わせてお尋ねくださいね。

 

お会いできますことを楽しみにしています。