キャリアコンサルタントのUです!(^^     

こんなことで悩んでいませんか?

  ~家族の介護で離職して約5年近くになるが、在宅から施設入所に変わり・・・。~

 

実は、約5年前に正社員として事務の仕事で就労していたが、家族の在宅介護のため離職した。最近、在宅では無理な状態となり施設に入所することができた。

 

そろそろ仕事に出たいと思うが、もう年も50才近くになり、事務の仕事の経験しか無く、事務職で再就職できるか不安な気持ちになる。    

 

パソコンも5年も経つと新しいプログラムができ、最近はコロナの関係で在宅勤務も多いと聞く・・・。最近よく聞くオンライン会議等々・・・どのようなものか分からない・・・。

 

そうでしたか、家族のために離職して在宅介護に従事なさったとのことですね、大変でしたね・・・。どうしても事務職の場合、パソコンのスキルアップが求められるかも知れませんね。

 

例えば、ご家族の在宅介護経験を活かして、介護職として就労することは考えられませんでしょうか?たぶん、今までは訪問介護等を利用なさって介護に当たられたと思いますが・・・。

 

5年間の在宅介護のご経験は大変貴重だと思いますが・・・。資格を取得できる訓練講座も多くありますよ。事務職だけに限定せずに、一度、これからの仕事と生活についてお話しにいらっしゃいませんか?

 

時間をかけてじっくり考えてみることで、これからしたい事、しなければならない事、できる事の重なり合ったところが明確になり将来が見えてくると思います。

 

ジョブ・カード作成支援はそのようなお手伝いわさせていただきます。

是非、1人で悩まずにお越しくださいませ。

 

ご利用には事前にご予約が必要ですので、お近くのハローワークにてお尋ねくださいね。

お会いできますことを楽しみにいたしております!(^^)!