こんなことで悩んでいませんか?

 ~ジョブ・カードが書けない~イライラ・・・。~

 

訓練受講前にジョブ・カードを作成して個別面談をするように言われたが、書けない・・・。

特に、1-1が書けない…書き方見本を参考にしているが、私には、資格もなく・・・

5年後こうなっていたいとの想いも浮かばない(T_T)

 

訓練は今までパソコンは独学で使っていただけなので、一度基本的なことから学び

正しく使えたらと思ってパソコンの基礎的な訓練をうけようと思っただけなのに・・・。

 

そうでしたか、パソコンの基本を正式に学びスキルアップしたいと思われたのですね・・・。

パソコンはどのような仕事でも使えないと業務に差し障ることが多いと思われるのですね。

 

素晴らしいてすね、パソコンのスキルアップをしたいと思い訓練を受けてみたいと思われた。

その想いの中に能力開発の必要性に気づかれ、行動に移されるエネルギーがおありなのですよ。

 

そして、スキルアップしたいと思われたのは、今後の仕事についてお考えだからですね。

事務の仕事の経験しかないから事務の仕事しかできないと思っていませんか?

 

他にも色々な仕事がありますし、事務の仕事といっても総務関係・経理関係・人事関係

その他の分野、また、業界も色々ですね。

 

ジョブ・カードの作成、特に1-1がなかなか書けないようであれば、書けたところまでで

大丈夫ですからお持ちになり、お話しを聴かせていただけませんでしょうか?

 

お気持ちを伺いながら、ご自分の気持ちに気づかれ、それを言葉にして、

さらに、文字で表現してみしょう。

 

きっと、あなたらしい1-1が出来上がると思いますので、そのお手伝いをさせてくださいね。ジョブ・カード作成支援事業をご活用ください。

 

事前にご予約が必要ですので、お近くのハローワークにてお尋ねくださいね。

お会いできますことを楽しみにいたしております(#^.^#)