介護の仕事に就いて2年になりますが、職場で介護福祉士の資格を取る準備をしなさい、と言われましたが、実務者研修が給付金付き訓練であるからと・・・。

 

でも、今でも仕事でいっぱい、いっぱいの状況で、家事・育児も大変なのに、通信で勉強しながら、スクーリングも土曜日にあるとか・・・。

 

無理です!!とも言えず、確かに、スキルアッッブしていくことが大切なことだとは自分でも分かっているのですが・・・。

 

今はパートでの就労なので、子供がもう少し大きくなったら常勤で仕事がしたいと思っていますし、正社員としての雇用も魅力をかんじるのですが・・・。

 

そうでしたか、訓練受講に対する不安な気持ちを職場の上司や先輩に話を聴いてもらう機会もあると思いますが・・・。確かに、介護の現場は皆さん忙しくされているので、なかなか相談しにくいのかも知れませんね。

 

不安な気持ちはあると思いますが、スキルアップのことは、あなたのことを思って上司がアドバイスしてくださったと思いますよ。

 

給付金付きの訓練を受けるには、キャリアコンサルティングを訓練開始1か月前までに受ける必要がありますね。

 

そのキャリアコンサルティングは一回90分お取りしていますので、ゆっくりお話しを聴かせていただくことができます。

 

訓練受講に対する不安や、今後のパートから正社員としての働き方、さらに、職業生活設計に関するまで一緒に考えてみませんか?

 

お会いできることを楽しみにしていますね!(^^)!