このようなことで悩んでいませんか?

 

 

ちょうど就職氷河期であったため、とりあえず非正規雇用でもと思い就職したが、

なかなか正社員雇用に恵まれず、非正規で転々としてきて、気づいたら年齢的にも・・・。

 

スキルアップしようと職業訓練を受けたこともあるが、終了後に就職活動をしていると

非正規で転々としている自分に自信がなくなり、面接でも思ったように話せず・・・。

 

確かに、雇用形態で非正規が続くと、求人先の書類選考や面接において

どのように思われるのか気にかかりますね。

 

どうでしょう、一度、キャリア・コンサルティングの個別相談にお越しになりませんか?

非正規の雇用形態にばかりとらわれず、仕事の中身を振り返ってみませんか?

きっと、身に就いたスキルや職場で学んだ色々なことに気づかれると思いますよ。

 

仕事に就くための専門的な能力と組織の中で仕事をしていくマナー力やコミュニケーション力、チームワーク力やプレゼン力等々身についている能力は多くあるはずですね。

 

1人で考えているだけでは、なかなか気づかないこともありますね。

一緒にお話しをお聴きしながら考えていきましょう!!

 

そして、今後の就労だけでなく生活全般やライフステージに即した働き方や

役割等自己理解と仕事理解を深めてみましょう!!

 

さらに、5年後、10年後・・・どのようなご自分でいたいのか描いてみませんか?

そんな夢みたいなこと・・・、と思わずに、まず、描いてみましょう!!

 

そんな先のことまで分からない、とおっしゃる方は沢山おられますが、描いてみてそのようになるとは限りませんが、描いてみないと「なりたい私」もみえてきませんよね。

 

キャリア・コンサルティングを受けるには、ジョブ・カード作支援事業をご活用くださいね。

事前にご予約が必要です。

 

お会いできますことを楽しみにいたしております!(^^)!