キャリアコンサルタントのUです!(^^

 

こんなことで悩んでいませんか?

  ~職業訓練の受講を勧められましたが、早く仕事に就き収入を・・・。~

 

今まで非正規で仕事をしてきたのですが、スキルアップが必要だと思っていたとき、職業訓練を紹介され申し込みたいと思っていたのですが・・・。

 

生活していくには収入が必要で、やはり早く就職しなければならない状況になってしまいました。家族の中で収入源はわたし1人なので・・・。

 

そうですか、確かに収入源がお1人ですと悩みますよね、しかし、訓練受講に際しては様々な支援策が用意されていますので、ハローワークの窓口でご相談されるとよいですね。

 

スキルアップの機会はありそうでなかなかタイミングが合わないと巡り合えない場合もありますね、今回のようなコロナの影響で訓練が中止や延期になったケースも多くあります。

 

さらに、お気持ちが大切ですね、訓練を受けたいというお気持ちがあるのであれば、受講するための方法は色々あると思いますので、諦めずにまず相談することが大切だと思います。

 

そして、訓練受講の気持ちをしっかり見つめ直し、具体的な習得すべきスキルや今後に活かす方法、また、就職した後の職業生活設計を立てること等々を実行に移されることをお勧めいたします。

 

何かとても大変なことのように思われるかも知れませんが、1人で考えていると気が遠くなるように感じられることでも、相談しながらならどうでしょうか?

 

きっと糸口がみえるようになると思いますが・・・。是非、ジョブ・カード作成支援事業をご活用くださいね。

 

ご利用には事前に予約が必要ですので、お電話。Web、お近くのハローワークの窓口にてお尋ねくださいね。

 

お会いできますことを楽しみにいたしております。

どうぞお気軽にお越しくださいね!!