キャリアコンサルタントのUです!(^^

 

こんなことで悩んでいませんか?

 ~こんな日が来るなんて・・・コロナの影響で仕事がなくなり将来の計画が・・・。~

 

非正規雇用で飲食店にて働いていたがコロナの影響で仕事を辞めなくてはならなくなり、休業補償で雇用は継続して欲しいと思ったが、店主がとても休業補償だけでは、今後の経営が無理なので店を閉じることにした、と言われ・・・。

 

実は、非正規にて仕事をしてきたのには訳があり、将来、自分で飲食店を開こうと考えていたので、非正規雇用の方が辞めやすいと思っていたからでした。

 

ただ、将来の出店のために技術を学んだり、開業資金を貯めたり、経営のノウハウを学んだり、と色々考え行動していたのに・・・。

 

そうでしたか、将来のことを考え計画的に目標に向かって生活していたのですね、お辛いでしょうが、このような時こそ、チャンスと捉え今までの計画を見直してみることも含め考えてみませんか?

 

いつの時代も何が起こるか分からないですね、どんなに備えていても今回のような得体のしれないウィルスの蔓延や災害等々により、当たり前の生活が一瞬で消えてしまうことも。

 

今、あなたができることは色々ありますよね、健康な体、今まで学んだ飲食関係での知識・技術力や就労経験で身につけた全ての財産・・・。

 

目標を持ち、具体的な計画を立て、実践に移し・・・。勿論、描いた通りに進めるにこしたことはありませんが、なかなか計画通りに進まないときもありますね。

 

時には、計画を修正しながら、また、前へ進むことも必要になりますね。このような時にこそ、柔軟にしたたかに生きていく力が大切ではないでしょうか・・・。

 

1人で悩まずに、個別相談にお越しくださいね。

事前予約が必要です。