新年あけましておめでとうございます(#^.^#)

 キャリアコンサルタントの上村です!(^^

 

令和2年がはじまりましたが、皆さまどのようなスタートでしょうか。

わたしは少々というよりかなり体が重いような( ^ω^)・・・。

はっきり言ってお正月中の食べ過ぎですよね~・・・(T_T)

 

今年も皆さまに そうそう、そういう事で悩んでいるのよ~と言っていただけるような

ブログを作っていきたいなぁ~なんて思っておりますので宜しくお願いいたします🥺

 

「こんなことで悩んでいませんか?

  ~今年こそはキャリアアップしたい、でも何を、どのようにして?

 

こんな時こそキャリアコンサルタントを頼ってくださいね~!(^^)!

仕事を辞めスキルアップをして再就職したい、就労中だが仕事に役立つ事を学びたい等々

 

例えば、パソコンスキルをアップして出来れば資格取得を目指したい、現在、介護施設で利用者さん向けの食事作りの作業補助をしているが、栄養管理について勉強したい。または、職場で総務の仕事をしているが、従業員がイキイキと働き甲斐を感じながら仕事ができる

ようサポートする役割を担いたい等々・・・。

 

このような時こそ「ジョブ・カード」を作ってみませんか・・・。

つまり、わたしたちキャリアコンサルタントが関わる「ジョブ・カード作成支援事業」があるのです。じっくりお話しを聴かせていただく中で、何を、どのようにキャリアアップしたいのか、また、資格取得を目指しとのように活かしたいのか、直近の課題解決だけでなく、将来の職業生活設計に沿った学びをどのように継続したいのか等々・・・。

 

ジョブ・カードは今までの振り返りだけでなく、これから私はどのようにしたいのかを描くためのツールでもあるのです。ただ、1人で考えていてもなかなか描けないという方は

是非、キャリアコンサルタントにまず「ジョブ・カード作成支援」のためのキャリア・

コンサルティングを受けてみられることをお勧めいたします。

 

是非、お気軽にお越しくださいね!(^^)!

皆さまにお会いできますことを楽しみにいたしております。