こんにちは ジョブ・カードアドバイザーの白崎ですうさぎ

 

先日、車のバッテリーに異変!!!!車もやもや

夏場にトラブルが多いのがバッテリーと聞き、即交換しました。

車に全く興味がない、でもトラブルは絶対避けたい。

超・超田舎者の私には、車がない生活など考えられない。

メンテナンスは欠かせません。音符(笑)

 

「ひとりごと」

人は長所もあれば欠点もあり、強みもあれば弱みもあります。

なんとかして少しでも自分を良く見せたい、欠点をカバーしたい、

弱みを隠したいと思います。外見だけでなく、見栄を張たりと。

しかし、

その弱みを見せられる人と見せらない人がいます。

私は

どちらかと言えば「弱みを見せられない人」

弱みを見せないとの思いが強いことから、人間関係がうまくいかない

ことの方が多くありましたショボーン

「誰にも頼らず」その結果「苦しみ・迷い・悩み」がさらに深くなっていく。

そんな時

「もっと自分に素直になりなさい」天使

自分の弱さや欠点を堂々とさらすきっかけとなりました。

そして

周りの方から「あなたと一緒にいると楽ね」と言われ

「欠点を意識しなくていいんだ」と安心できました。

 

自信の長所も短所も強みもすべてひっくるめて受け入れたことで、

生きるのが非常に楽になりましたキラキラ