こんにちわ(#^.^#)

 キャリアコンサルタントの上村です!!

 

 

    ~私、まだ訓練コース決まっていないし・・・。~

 

            ハローワークのセミナーでキャリアコンサルタントさんから、

マイク訓練受ける前にジョブ・カードを作って、キャリア・コンサルティング受けるといいですよ~・・・ルンルンって聞いたけど

まだ、どの訓練受けるかなかなか決まらないのよね~・・・ショボーン

 

訓練コースが決まっていなくても

ジョブ・カード作成支援及びキャリア・コンサルティングは受けられますよ~。

なので、悩まずに予約してくださいね・・・おねがい

 

決まっていない人が、キャリア・コンサルティングを受ける中で、例えば、

パソコンスキルがアップしたら、前の会社でも居づらくならなかったのに・・・。と気づけたとしたらどうでしょうか?キラキラ

 

パソコンのスキルアップコースを受講し関連の資格取得を目指すグッ

ということも考えられますよね。

 

人によっては、仕事に関する専門的な知識や技術力は十分にあると評価されていたとしても、人間関係が苦手で職場内や対顧客との関係がうまくいかず、専門性を活かすことができず退社を余儀なくされた場合は・・・びっくり

 

職業訓練の内容には、専門的なスキアップだけでなく、専門性を活かすための職業基礎能力の訓練も入っているので、トレーニングを続ければ対人関係構築力もアップしますよラブ

 

訓練内容が決まっていなくても、ジョブ・カードを作成してみませんか!?

どうぞお気軽にキャリア・コンサルティングの予約を取りましょう!!三毛猫